FC2ブログ

08

04

コメント

薬学ドリルの活用法!

こんにちは!

8月に入りいよいよ本格的な夏!!ですね!
夏バテせずにお過ごしでしょうか?


7月に発売された「薬学ドリル」
大好評♪♪で初日から増版が決定しました。
すぐに手元に届かなかった皆様には、ご迷惑おかけしました。



さて、ご購入された方、または購入予定の方に、夏のドリル活用法をご提案!

「実際どのように使えばいいの?」と、迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

学生さんの中でも、たまにこんな方がいらっしゃいます。

パターン1
「よし。今日は計算ドリルを1日で終わらせよう!!」
とか、、、

パターン2
「薬物ドリルは、初日に全部やったから、もうどこかへいっちゃった~。
(でもやった内容はもう覚えてはいない)」


このような方は、残念ながら薬学ドリルを有効活用できておりません。
一気にやっても、一気に忘れるだけです。
長期記憶にはなりにくいです。

そもそも、計算問題が苦手な方、食べず嫌いではありませんか?
計算は、ある意味訓練であり、習慣付けが大切です。
毎日1問でもいいから、数字に触れておくと、身体が慣れてきます。
そして続けていくうちに、
やらないとちょっと気持ち悪くなる??と感じるくらいに・・・!

忘れやすい薬物名や法規、
もしくは、習慣付けして欲しい計算をこの度ドリルにしました。

そこで、夏(8月)の薬学ドリルの学習計画をご提案します♪♪
毎日ちょっとずつチャレンジすることで、習慣にしていきましょう!
いますぐ始めてもらえば、ちょうど8月中に網羅できます!!



お持ちの携帯電話にこの学習計画表を保存して、常に手元で進行状況を確認しながら、
毎日効果的に学習を進めてください。

秋からの本格始動の前に、
夏に力を付けてスタートダッシュ!しましょう!


ちなみに薬学ドリル第二弾は、8月末に発売です!

どんな科目、内容であるか・・・は、楽しみにしておいてください。
今回もとてもいいものが出来ました♪♪♪

期待してお待ちください!!

06

24

コメント

本日の神戸校です!

こんにちは。
メディセレスクールの物理を担当しております、海原です。

本日は神戸校から、日常の講義風景をレポート致します。
講師は...川上絢美先生でございます!

今日はいつもの病態ではなく、『機能形態学』の講義をされております!
見てください。この真剣に取り組む姿勢、そして絢美先生の迫力・熱意!!



あんまり機能形態学だけって、勉強しませんよね。
しかしながら!!学生さんにとって『機能形態学』とは、薬理や病態につながる大事な科目なんです。
まさに差がつく科目です!!
上記科目が苦手な方は、一度『機能形態学』に手を出してみませんか??

さぁ、今のうちにみなさんも機能形態学をしっかり勉強し、医療分野の得点力を大幅に上げていきましょう!!
以上、神戸校より実況中継でした。

03

26

コメント

前ちゃんがしゃっちょうを見た!

こんにちは。
メディセレスクール名古屋校事務の大林です。

今朝、校舎に着くと前ちゃんこと前田講師が
すでに仕事モード全開でお仕事をしていました。
(集中しすぎて、こじんまりしてて、ちょっぴりさみしそう!?)




こっそり近づいてみました。
お仕事をしていると思いきや・・・
な~んだ!雑誌を読んでるだけじゃないですか・・・



でも、よく見たら雑誌にしゃっちょうが載ってる~(左上の方)。

勉強熱心な前ちゃんは、
しゃっちょうが載っている先日発売した雑誌『AERA』を読んでます。




前ちゃんやるな!表紙のタモリさんとのツーショットもイケてますね!

みなさんも、ぜひ一度読んでみてくださいね。
メディセレスクール各校にも置いてありますので
遊びに来てくださいね~♪




03

06

コメント

第99回国家試験解説講義&勉強法

みなさん、こんばんは。
メディセレスクール病態・薬物治療担当 北川です。

まずは、第99回国家試験を受験されたみなさん、本当にお疲れ様でした。
今年の国家試験、特に物化生や病態・薬物治療は例年にない難しい問題でした。
学力だけでなく、精神力も試される国家試験であったと思います。

「・・・来年もこんな難しい国家試験なのかな。」
「・・・早い段階から準備しておかないと!」

色々考えさせられることが多い国家試験でした。

そんな皆さんにメディセレから無料講義&勉強法のお知らせです。





第99回国家試験の「基礎系」「医療系」を解説致します!!
そして、身についた知識を活かすための勉強法も伝授致します!!
保護者同伴でも来ていただけるガイダンスですので、
よろしければ親御さんと一緒に入らして下さい。


もちろん・・・。
参加して下さったみなさまへの特典もしっかりと準備してますよ!!

詳細はお電話にて受付させて頂きます。
大阪校→06-6371-7711
神戸校→078-231-7716

みなさま、お気軽にご連絡下さい!!

02

05

コメント

合格の神、名古屋校にあらわる。

みなさん、お久しぶりです!生物担当の前田です!

この頃、寒い日が続きますが、
みなさんは風邪を引いていませんか??

この極寒の中、名古屋校にしゃっちょうが来てくださいました!
絢美先生には許可をいただいておりませんが、
『しゃっちょうを見た in NAGOYA』
をお届けいたします!



しゃっちょうが名古屋校に来てくださった瞬間、
仏を見たかのように、学生さんの顔に久々の笑みが見られました!
(しゃっちょうを見られたことで)惠美だけに笑みがみられる。。。。なんて
あ、しゃっちょうのお名前が児島惠美子先生なので、、、、


その後も、しゃっちょうにサインを求める学生、しゃっちょうをさわりまくる学生・・・・





本日の前田のレポート~
①しゃっちょうは、母にも仏にも神にもなる。
②苦しい時には、神様に頼る。



あと、まだ25日ある!全力でのりきろう!!
がんばろうね!!あきらめたらあかんよ!!


そして、最後の1日は神頼みです☆




プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad