FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

30

コメント

ライバル

こんばんは、病態・治療担当の川上(絢)です。
大阪校の教務室、私の隣は、同じ治療担当の藤満講師(ふじみっちゃん)です。

ふじみっちゃんは、とても負けず嫌いな部分と、
とてもナイーブな部分を併せもつちょっとめんどくさい講師です。
このふじみっちゃんと同期なのが、河井講師(かわいくん)です。

かわいくんは感受性が高く文学を愛するこころ優しい講師です。
しかし、涙もろく乙女なめんどくさい一面もあります。
お笑い芸人のコカドに似ています。
かわいくんは日頃から本もたくさん読んでいるようで、文章を書くのを得意としています。
一方、ふじみっちゃんは読書の習慣はなく、文章を書くのはあまり好きではないようです。
そんな書き物を苦手としているふじみっちゃんがFacebookの記事をいろいろとアップしてくれています。

ある日のこと。
他愛もない世間話をしていると…

この57「いいね!」を獲得したのがこちら。

薬局薬剤師としても頻繁に現場に出ているふじみっちゃんならではの記事です。
写真もよく撮れています。
すると次のコメントが

なるほど。
書き物を苦手としているふじみっちゃんの執筆への原動力はこれだったのか!!!!
日頃はとても文章を書きたがらないのに…

ライバルがいると燃える!

勉強も同じですね。
身近なところでライバルを設定するとやる気が出ます。
モチベーションをあげるのにはとても効果的です。

スポンサーサイト

08

25

コメント

【日曜・祝日】単科目講座 開催!

みなさん、こんにちは。
いつもメディセレ大阪校ブログをご覧頂きありがとうございます。

8月も残すところあと1週間となりました。
本日8月25日はサマークリスマスだそうです。
なんか素敵な響きですね(^^)
クリスマスと聞くとなんとなく涼しく感じるのは私だけでしょうか。

さて、大阪校では日曜・祝日単科目講座を開催します!
社会人や現役生で効率的な学習、苦手・弱点科目の補強を望む方に最適です。
国家試験・卒業試験に必要な最重要ポイントを習得できる講義形式です。
1日で幅広い範囲を網羅します!

◆日 程:9月15日~12月23日 全7日間
9月15日(日)有機化学  担当:園部 和史
9月29日()分析化学  担当:黒木 央
10月20日()機能形態学・生化学  担当:前田 順美
11月17日()薬理学  担当:松村 亜美子
12月 1日()物理薬剤学  担当:藤井 洋光
12月15日()衛生  担当:小倉 佑介
12月23日(月・祝)病態・薬物治療  担当:川上 絢美


◆時 間:9:30~16:50(70分×5コマ)

◆受講料:7,000円/日
 →ネットからのお申し込みで6,000円/日に!!

◆特 典:
参加者にはお得な3大特典がついています!!
講習会割引チケット
メディセレ講習会で使える割引券をプレゼント!

メディセレオリジナル単語帳
受講科目の単語帳をプレゼント!


問題プリント(解答・解説付き)
受講した講義範囲の中で最優先でおさえるべき問題を
ピックアップしたプリントを講義後にプレゼント!

◆お申し込み方法:以下URL又はお電話にて受け付けています。
申し込みフォームURL:
・PCからはこちら
・スマホからはこちら
・携帯からはこちら
・TEL:06-6371-7711(受付時間 月~土 9:30~17:30)

詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんのご参加お待ちしております!!
2013大阪校WEEKEND単科目_QRコード入り

08

17

コメント

東京校夏期講習会の名作

こんにちは。
病態・治療担当の川上(絢)です。

本日は園部講師による有機化学の講座でした。
ユーモアたっぷりの有機化学は満員御礼、
キャンセル待ちの学生さん、次はぜひともお早めに。

さて、今日のアンケート用紙にあった名作をご紹介。


(園部君の声はフリーザとばいきんまん=中尾隆聖さんに似ているのです。)

なんという力作!




これをいつ描いていたのか…!!!


授業中ではありませんように…




08

16

コメント

NEW 東京校!!!

こんにちは、メディセレ東京校です!

みなさん
充実したお盆休みを過ごせましたでしょうか?
職場によっては、今週末までお盆休みの方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだお盆真っ最中の方も!お盆明けたという方も!
まだまだ残暑厳しいですので、体調管理はお気を付けてくださいね!

メディセレスクールは、本日でお盆休みが明けました。
学生のみなさんは、今日も朝からテストです。
でも明日あさっての土日はまた休みなので、
お盆で遊び疲れた?体をゆっくり休ませて、来週からまた頑張っていきましょう!


さて。お待ちかね!?

お待ちかね!!!

東京校!大リニューアル!!!


ちゃーんちゃーちゃーちゃちゃーん
ちゃちゃちゃちゃちゃーん
ちゃんちゃちゃーん
(大改造 劇的ビフォーアフターのBGMでご覧下さい)


なんてことでしょう。

before


after


白を基調としていた廊下はがらりと変わり、
柱のみをオレンジに。
また床もフローリングになっただけで鮮やかになりました。



また共有スペースは、、、

before


after


こちらもオレンジを基調に。


窓際なんてまあ。
after


カフェテラスの様ですね。

学生のみなさん
どんどんこの共有スペースを活用してくださいね!


今日は朝から「階間違ったのかと思ったー」と学生さん。
そうでしょうとも。
職員もみんな、この変わりように驚いています。

しゃっちょう!
本当にありがとうございます!
学生のために。と東京校を明るく
大改造してくださいました!


本日は内部生だけではなく夏期講習後半戦です。
暑さに負けず、頑張っていきましょう!!!

08

12

コメント

夏期休暇のお知らせ

こんにちは、衛生担当の藤田です。

みなさま、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
本日は高知県で気温41.0℃と、観測史上最高記録を打ち出したそうですね。

東京も「最低」気温が30℃という、、、

地球温暖化の影響でしょうか。
地球温暖化。
衛生では、メカニズム、原因となる温室効果ガスが大事ですね!
また勉強していきましょう!


さて、大阪校、名古屋校におきましては、
夏期休暇にあたり、誠に勝手ながら下記期間を閉校させて頂きます。

休業期間:8月13日(火)~8月15日(木)

休業期間中のメール・電話でのお問い合わせ等に関しましては8月16日(金)より順次対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。


なお、東京校におきましては、東京校ブログ(こちら)でもお知らせさせて頂きましたように、
本日より15日まで、内装工事により自習不可とさせていただいております。
しかし、職員は毎日出勤しており、お電話でのお問い合わせは受け付けておりますので、
何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

東京校:03-6908-7783
(受付時間 9:30~17:30)



本日の朝から内装工事が着々と進んでおります!




教務室も工事が入るため、お盆期間中、職員は1教室でお仕事です。



この4日間で東京校はどう変化するのでしょうか!?
東京校に通われるみなさん!
16日、エレベーターを降りると「え?間違えた?」となるかもしれません!
是非、楽しみにしていてください(*^^*)

では、体調崩さないように!遊びすぎてバテないように!笑
良いお盆休みを迎えてくださいね!

08

12

コメント

大阪校 夏期休暇のお知らせ

夏期休暇にあたり、誠に勝手ながら下記期間を閉校させて頂きます。
 
休業期間:2013年8月13日(火)~8月15日(木)

休業期間中のメール・電話でのお問い合わせ等に関しましては
8月16日(金)より順次対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

お盆以降も夏期講習会を実施致します。

昨日実施した夏期講習会にも暑い中、多くの学生さんがご参加下さいました!
8月11日(日) 川上(絢)講師(薬物動態)の講義風景↓
大阪夏期_動態20130811


大阪校では夏期講習会も残り2日間となりました。
・8月17日()薬物治療
・8月18日()衛生


まだ若干名お席がございます!
暑い夏、涼しい教室で勉強し、合格へ一歩近付きましょう!

Medisere SCHOOL 大阪校

08

08

コメント

【定員増加】夏期講習会 申込受付中!

みなさん、こんにちは!

今日の大阪の最高気温はなんと36度だそうです。
熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

炎天下で作業をしており体調が悪くなったため、水分補給もせずに涼しい室内で
寝ていたらそのまま永眠してしまった・・・という方もいるそうです。
こわい話ですね。

熱中症は「無知と無理から生まれる」と言われます。
熱中症についてきちんと理解し、無理はしないよう気をつけましょう!

さて。
昨日8月7日(水)より大阪校では夏期講習会がスタート致しました!

初日は園部講師の有機化学です。
130807大阪夏期_園部



夏期講習会については以前大阪教室ブログ(7/15記事)にてご案内致しましたが、
ご好評をいただき、定員と達しておりました。

たくさんのお申し込みを頂き誠にありがとうございます!

そこで、

一人でも多くの方に参加して頂きたく、
座席数を増加しました!!


申し込み受付を再開させて頂きました。
参加ご希望の方はお早めにお申し込みください!
お申し込みはこちらから。

みなさまのご参加、職員一同心よりお待ちしております。
2013大阪校夏期講習会_定員




08

02

コメント

【既卒生・卒延生限定】夏の無料体験講義 開催!

みなさん、こんにちは!

毎日暑いですね。
夏バテしていませんか?
外と室内の温度差により体調を崩す方も多いみたいです。
みなさんも気をつけて下さいね。

さて、大阪校ではベーシックコースの講義を以下の日程で1日無料体験して頂けます。

講義における重要ポイントはもちろん、勉強法も個々にアドバイス致します。
伸び悩んでいる方も、いつもの勉強法の歯車を一つ変えるだけで、飛躍的に得点が伸びます。

9月開講スタンダードコース検討中の方、
是非この機会にメディセレの講義を受けに来て下さい!

① 8月5日(月)有機化学 担当:園部 和史
 講義範囲:ハルゲン化アルキルの反応、カルボニル化合物の反応

② 8月16日(金)衛生 担当:小倉 佑介
 講義範囲:疾病の予防(疾病予防、感染症、予防接種、職業病疾病の予防)

◆時間:10:50~16:50(70分×4コマ)
◆教材:オリジナルプリント(オレンジブックより抜粋)
◆価格:無料!

お申し込みはお電話(06-6371-7711)にて受け付けています。

※注)既卒生・卒延生のみの受付とさせて頂きます。

学習相談やコース相談なども随時受け付けます。
お気軽にご相談くださいませ。

2013BS無料体験講義_大阪校

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。