FC2ブログ

10

31

コメント

11月の自習室開放について

薬学生のみなさま、こんにちは!メディセレスクール大阪校です。
11月に入りました!!国家試験まで残り4ヶ月となりました!!
寒くなってきましたが、みなさん体調崩されていないでしょうか??
なかなか思うように勉強が進まない方、環境を変えて勉強したい方のために、
今月も大阪校12階の自習室を開放致します。

11月の開放日・開放時間は、原則※10:00~21:00です。
※誠に恐縮で御座いますが、下記日程、時間帯では自習室を閉鎖させていただきます。
 ・11月3日(火・祝)    自習不可
 ・11月19日(木)      自習不可
 ・11月21日(土)      自習不可

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

10

20

コメント

11月23日(月・祝) 秋のワンコイン講座 『法規・制度・倫理』 お申し込み終了のお知らせ

11月23日(月・祝)
秋のワンコイン講座 『法規・制度・倫理』のお申し込みに関しまして、
只今定員に達したため、お申し込みを終了させていただきました。

お申込み順にご案内させていただいておりますが、
只今からのお申し込みはキャンセル待ちになります。
ご了承くださいませ。

多数のお申し込みを誠に有り難う御座いました。

Medisere School 大阪校一同

10

20

コメント

申込み受付開始!! 法規の世界へ!さぁいくぞ!大阪校 秋のワンコイン講座!!11/23(月・祝)法規・制度・倫理

こんにちは!
メディセレ大阪校です。

秋期講習会第2弾!!
秋のワンコイン講座『法規・制度・倫理』の開催が決定致しました!!
本日より申込み受付を開始致します。

合格基準の変更に伴い、正答率の高い問題を必ず得点する力が合格への鍵となります。

第100回国家試験では、法規・制度・倫理計30題のうち、60%以上の正答率の問題が21題出題されました。(メディセレ調べ)
法規では、ミスが許されません。
この講座が、本当に理解出来ているのかを確認する最後のチャンスです。
いかに法規の勉強を進め、極めるか、その全てをここで習得してください。

<内容>
・社会保障制度
・医療保険の種類
・医療行政体系
・介護保険制度
・調剤報酬

<教材>
オリジナルテキスト

<日程>
11/23(月・祝)
9:30~17:10
(70分×5コマ)

ワンコイン講座は、毎年人気の講座です。お早めにお申込み下さい。

【お申込方法】
以下のページからお申込下さい。
11/23(月祝)「法規・制度・倫理」申し込みフォーム
http://www.medisere.co.jp/osaka/2015fall-houki.html

※定員に達し次第、申し込みを終了させていただきます。
※代金は当日受付時にお支払い下さい。おつりのないようご協力お願い致します。
1123ワンコイン講座(大阪)

10

07

コメント

!!国家試験合格基準改定!!

第101回薬剤師国家試験より、合格基準の一部改定が発表されました

☆合格基準☆
必須合計:足切り70%(変更無し)
必須各科目:足切り30%(以前:50%)
理論・実践各科目:足切り無し(以前:35%)


合計点は基本65%ですが、相対基準も取り入れた合格基準ということで、
正答率の低い問題などを考慮した調整の可能性があります。

薬剤師国家試験合格基準の一部改正(早見表)20151007

10

07

コメント

国家試験合格基準改定!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
皆さんに朗報です。
101回国家試験からの合格基準の一部改定が、発表されました。

ざっくりいうと、足キリでの不合格の可能性が低下しました。

必須合計の足キリ70%は変更なし
必須各科目毎の足キリが50%から30%に下がりました!!!
理論実践の各科目足キリは・・・・なんと、無し!(以前は35%)
やったぁ!

合計点は基本、65%ですが、相対基準も取り入れた合格基準ということで、
正答率の低い問題などを考慮した調整の可能性あり。

とのことです。
ということは・・・
みんなが正解しているところを自分も正解するように、
という、以前からお伝えしている事がより、大切になってきます。

確かなことを繰り返し、確実な知識を身につけるよう、
頑張りましょう!!!


新合格基準はこちら↓



※平成27年9月30日医道審議会薬剤師分科会 薬剤師国家試験制度改善検討部会より

10

05

コメント

☆大阪校、自習室開放案内(10月)☆

薬学生のみなさま、こんにちは!メディセレスクール大阪校です。
10月に入り、国家試験まで残り5ヶ月となりましたが、
みなさん勉強の進み具合はいかがでしょうか??
中々、思うように勉強が進まない方、環境を変えて勉強したい方のために、
今月より大阪校12階の自習室を開放致します。

10月の開放日・開放時間は、原則※10:00~20:00です。
※誠に恐縮で御座いますが、下記日程、時間帯では自習室を閉鎖させていただきます。
 ・10月12日(月・祝)    10:00~18:00
 ・10月21日(水)      10:00~15:00
 ・10月22日(木)・23日(金)自習不可
 ・10月31日(土)      自習不可
ご不便をお掛けしますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

自習室

自習を希望される方は、メディセレスクール大阪校12階教務室で受付をお願い致します。
これから寒くなりますが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!

※尚、座席数には限りがございますので、申し訳ございませんが先着順と致します。
※お問い合わせは、メディセレスクール大阪校までお願い致します。
大阪校 06-6940-7061

10

05

コメント

秋季講習会

こんにちは!!
メディセレスクール大阪校です。

昨年大好評だった秋期講習会 『統計学』 の開催が決定致しました!!

意外と多い足切り科目、それが、「病態・薬物治療」!!
特に『統計学』は、97回3題、98回5題、99回3題、100回ではなんと6題も出題されています!
そこで、今回の講座で『統計学』を極めて、足きりを回避!!
さらには得点源にしましょう!!

<内容>
統計の基本から、パラメトリック検定、ノンパラメトリック検定などの各種検定法、
各種研究デザインについて、わかりやすく解説します。
講義内に演習も行います


<教材>
オリジナルテキスト

<日程>
10/12 (月・祝)
9:30~16:55(70分×5コマ)


薬による効果は「偶然起こったもの」という可能性があるため、
本当に治療効果があるかを検定して調べる必要があります。
そのために使用するのが『統計学』です。
個人で理解するには非常に困難な範囲です。
いかに統計の勉強を進め、極めるか、その全てをここで習得して下さい!!

残席数はわずかです!
迷っている方は、急いでお申込み下さい!!

これ

10

02

コメント

内定式!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
昨日の10月1日はメディセレの内定式でした。
今年も日本一の講師を目指してもらう為?
ホテルニューオータニ大阪で大阪城を背景に開催致しました。
徳島文理大学出身の白石講師が、
私も徳島からバスで来たのを思い出しました!
緊張で折角のお料理の味が一切わからなかったのです。
でも、あの時から身長が2センチ伸びたんですよ。
成長してます!

って、そこ?!
というよくわからないアピール(笑)。
でも、まだ、152センチだよね…コ、コホン。
ウンウン、講師としても成長しているよ。
教壇に立ったら、190センチの田中講師に負けないぐらい大きく見えて頼もしいよ。
次からはそっちをアピールしてね。笑

話は趣味の話から今年行った、台湾の社員旅行や去年の韓国など、社員旅行の思い出も話題になり…そこには必ず小倉部長のおもしろエピソードがあり…
7年前にみんなで富士急ハイランドに行って、
平らな道なのに小倉くんが〝ビタンっ”と転び、
リュックの荷物が後頭部を通過しながら、ザザーっと前に出てきて、
小学生のランドセルか!
マンガか!
とつっこんで大笑いした事を一人思い出し、
もう、部長なんだからここでは言うまいと、ほくそ笑んでいました。

内定者のみんなに、なんの科目をやりたい?
と聞くと、それぞれに思いを教えてくれて楽しかったです。
ま、聞いただけだけど…笑
その科目になるとは限らないけど…笑笑

とはいえ、まずは国試合格ですよね。
オグが、エコひいきします!発言。((((;゚Д゚)))))))
もちろん、バックアップしますよ〜笑

今の勉強は社会で活躍する為。
社会での活躍を妄想してニヤニヤしながら、
あと5ヶ月、頑張りましょう!!!

追伸 
メディセレはスクール生しか採用しないのですか?
とよくお問い合わせ頂きますが、
メディセレでは、現役生、スクール生、転職組でそれぞれに枠を設けています。現在も採用試験中のかたがいらっしゃいます。お知らせまで。

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad