FC2ブログ

11

30

コメント

12月の自習室開放につきまして

薬学生のみなさま、こんばんは!メディセレスクール大阪校です!
いよいよ明日から師走、12月です!
メディセレスクールも師走だけあり、講師が全国を走り回り、飛び回っております!

さて、国家試験まで残り3ヶ月、100日を切りました!!
ヤバイ!と焦りばかりが募り、なかなか思うように勉強が進まない方、
環境を変えて勉強したい方のために、
今月も大阪校12階の自習室を開放致します☆

12月の開放日・開放時間は、原則※10:00~21:00です。
※誠に恐縮で御座いますが、下記日程、時間帯では自習室を閉鎖もしくは利用時間を変則的にさせていただきます。

  ・12月01日(火)  自習不可    
  ・12月11日(金)  自習不可    
  ・12月20日(日)  自習不可    
  ・12月23日(祝・水)自習不可    
  ・12月26日(土)10:00~18:00 開放
  ・12月27日(日)10:00~18:00 開放
  ・12月28日(月)~31日(木)   自習不可

ご不便をお掛けしますが、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

11

16

コメント

☆ショートタームコース 申込受付開始☆

こんばんは。メディセレスクール大阪校です。
街行く人も予備校も、マスク人口が増えてきました今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

大阪校では、この冬目前の肌寒さなんて吹き飛ばす勢いで、毎日熱い講義が行われています!

さて、大阪校では、第101回薬剤師国家試験対策、ショートタームコースの申込受付を開始致しました!!
メディセレオリジナル予想問題集(裏ポイントブック)を用いた実践的な講義で、
国家試験に合格するための真の実力を身につけましょう!
笑顔で春を迎えるのは、あなたです!

【日程】2016/1/8~第101回薬剤師国家試験直前まで
     月曜~土曜日(週6日実施)
【講義内容】・裏ポイントブックを使用した演習講義
       ・全範囲の総復習と重要ポイントの整理
       ・さらに大学卒業試験レベルの問題演習
【時間】9:30~17:15(モーニングテスト+70分×5コマ)    
※時期により変動する場合がございます。予めご了承ください。

【使用教材】裏ポイントブック
【定員】40名
【受講料】定価 300,000円のところ...
 仙台校開校記念特別価格 175,000円!!!
 ※税抜価格になります。

ショートタームコース(一般用)(1)

お申込方法
お申し込みは下記URL、
メディセレホームページの「コースお申込フォーム」より承ります。
https://karte.medisere.co.jp/entry/

何としても101回合格を狙う方のお申し込み、心よりお待ちしております!!

メディセレスクール大阪校職員一同

11

04

コメント

国家試験合格基準改定続報!

こんにちは
メディセレのしゃっちょう児島惠美子です。
国家試験合格基準の足切り設定が緩和された事と、合格ライン65%の絶対基準が見直される事を前回のブログで書きました。
この基準について、
およそ62〜67%の範囲で調整する予定との追加情報が入りました。これは101回から実施するとは限らないようですが。
しかし、これって、
発表まで合否がわからないって事ですよね…ツライ!

更に、これだけ幅をもたせるという事は、上から何人で、という合格者数の調整ができるようになるって事ですよね…((((;゚Д゚)))))))

今回の合格基準改定は受験生にとって、有利になったのか…
微妙です。

しかし、そんな曖昧な基準も、不安な気持ちを吹き飛ばす為にも、確かな知識をつけて、乗り越えましょう!

先日、風物詩となってきた、カウントダウンカレンダーが出来上がりました。
そう、もう、そんな時期なんです!

受験生はみんな不安だからね。
やるっきゃないよ!
頑張ろう!!!

11

02

コメント

大阪校★ハロウィンイベント開催!

こんばんは、Medesere SCHOOL大阪校です。

時の流れるのは早いもので、もう11月ですが、
10月の締めくくりに、大阪校ではハロウィンイベントを行いました!

大阪校のメインテーマは【一体感】!!
そのテーマの元、大阪校職員は一致団結して・・・・


みんなウォーリーに(。>ω<。)ノ!!

ハロウィン2

教務室にいる講師も事務もみーんなウォーリー。
お目当ての人はどこだ?
リアル【ウォーリーを探せ!】

・・・と思って、よく見ると・・・
あれ? 変なのが一人いる・・・。

それはオドロー!!
神戸校主任:北川先生が、大阪校に紛れ込んでいました!

授業はマジメに、昼休みはノリノリ。
そのギャップがまた可愛らしくてホッコリしちゃいました。
ハロウィン3
神戸校より長和先生も応援に駆けつけてくれました。


そして昼休みはお待ちかねのTrick or Treat!】
お菓子の配布と、ポテチ食べ放題!
そして講師の出す○×問題が解けると・・・ボーナスお菓子GET♪

勉強しながら楽しめる、まさにワクワクハロウィンでした。
共有スペースいっぱいに笑顔が広がりました(^-^)/

ハロウィン1

リフレッシュしながら、残り4ヶ月を一緒に乗り切りましょう!
笑顔は大事です!

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad