FC2ブログ

07

22

コメント

101回国試に6問更に誤りがある?!

こんにちは。
メディセレのしゃっちょう、児島惠美子です。
暑い夏が来ました!
有意義な夏にしましょうね!

さて、日本私立薬科大学協会が、101回国試に不適切問題以外に6問誤りがあったとして、内容訂正などの要望を厚生労働省に出されました。
その問題は下記6問
-------------------------------------------------------
問62、128、228、259、262-263、331 です。
-------------------------------------------------------
また↓に各分野の詳細が出ておりますのでこれは必見です。

http://www.yakudaikyo.or.jp/publics/index/17/


1点で落ちる事もある国家試験…
不合格で人生が変わる国家試験…
この情報は非常に、非常に心が痛いです。
なんか、心臓ドキドキしてしまいました。
みんなの色んな思いがこみ上げて
ぶっちゃけ、泣きそうです。
まぢですか?です。
訂正が厚労省側から発表されるのか、見守っていきたいと思います。

国試受験生の人は、何が起こるのかわかりませんので、ギリ合格ではなく、余裕合格目指しましょうね!
さぁ、スタートです!

07

07

コメント

大阪校七夕まつり~♪

こんにちは♪
メディセレスクール大阪校です!

本日、大阪校でも七夕イベントを開催しました!!
お昼休みは、わらびもちづくし(きなこに黒蜜トッピング)で学生さんもみんな大喜び♪


たくさんの学生さんで賑わいました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1094.jpg

そして...七夕といえば短冊♪
みなさん想い想いの願い(決意)を短冊にしたためていました。
無題
今年、大阪校は笹を更に増やしてパワーアップ!!!
どの笹もたくさんの短冊でゆ~らゆら(*´∀`人 ♪

みなさんの願いが叶うことを大阪校職員一同祈っていますし
もちろん!
メディセレは、みなさんの102回薬剤師国家試験突破を全力サポートします!!!

気分を新たに、暑い夏を乗り切りましょう!

07

03

コメント

大阪初夏の単科目講座第三弾!

MedisereSCHOOL大阪校です!
大阪初夏の単科目講座第三弾が開催されました。
本日は、松阪講師による薬理園部講師による化学
薬の化学構造から薬理作用へと繋げる講義が行われ、
学生さん達は興味深々に聴いておられました!

matsusaka.jpg

松阪講師の授業では、モルヒネの作用機序と高血圧についての内容を!
そして松阪講師ならではの、実務に繋がる部分もありました。

sonobe.jpg

園部講師の授業では、松阪講師の行った内容を踏まえた上で、化学の視点からアプローチが行われました!
薬の化学構造と薬理作用を繋げる事で、より深い理解に繋がったことでしょう☆



今回で大阪初夏の単科目講座は終了となり、
8/16(火)からはいよいよ夏期講習会がスタートとなります!
夏期講習会では国試過去15年分から、重要な問題をピックアップして演習を行います。
是非ともご参加下さい!!
申し込みの詳細はHP・チラシをご覧下さい。
また、申し込み開始についてはライン等で改めてご連絡させて頂きます。
(7月1週目に配信予定)
夏期

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad