FC2ブログ

11

09

コメント

ブログ始動☆

ブログ始めました☆
手が止まったときや暇なときに読んでくださいε( ・ω・)きゅー
週1~2回更新できればと思っています+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
国家試験情報ばっかり書いていたら、息が詰まったり試験問題流出!?と疑われるのも嫌なので、
ちょっとしたプライベートショットなんかも入れていきたいと思います( ̄ε ̄)
よろしくお願い致しますm(__)m

私は5年前、薬剤師国家試験を受験しました。
今思えば、国家試験はこの時期が一番大事だなぁと思います。
ですが、この時期、国家試験は来年のことと思ってしまい、中だるみになってしまう時期です。
必ず受かるという気持ちをいつも持っていてください。
でも時にはリフレッシュも必要です。
今は紅葉を見に行くのもいいかも…味覚の秋、おいしい御飯を食べるのもいいかも…ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

ちょっと逸れてしまったので、話を戻して…(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
試験に大切なのはいったい何か…柔軟な対応ができ、素直に勉強することだと思います。
医療人がヒトと接することを苦に思ってはいけません。世の中には色んなヒトがいます。
医療人はどんな時も焦らず柔軟に対応しないといけません。
医療に関する国家試験というのは、勉強ができるできないだけではなく、
柔軟な対応ができるかなどを試しているような気がします。
そして、学んだ知識を基に社会で現実とのギャップを埋めていけばいいのです。
勉強は焦らず一気にしないことですΣ(・ω・)
時には直前の追い込みのように、無理も必要ですが、
自分のレベルに合わせてひたむきに頑張れば、良い結果が必然と生まれてきます(´・ω・`)/
たまにはやる気をなくしたりすることもあるでしょう(´-ω-)ンー
でも、やる気は自分で出していくモノであって、ヒトに自分のやる気を出すように要求するモノではありません。
そのときは色んなヒトに会って、色んな話をして下さい。
同じ薬学のヒトですでに資格を持っているヒトがお勧めですが、たまには全く違う業界のヒトと話すことも大切です(*^ー^)つ

もう一つ忘れてほしくないことがあります。
頑張って頑張ってあなたが資格を取ってくれることを望んでいるヒトが必ずいることです(`・ω・´)
あなたが医療業界に飛び込んで来てくれること望んでいるヒトがいます。
あなたが今、ぶち当たっている壁を乗り越えてくれることを信じてやまないヒトがいます。
最後は自分自身の踏ん張りが大切です。
そのためにも、今からその踏ん張りのための体力、試験を解くための知力を溜めていって下さい。
そして、自分を信じて頑張っていきましょう。ひとりで悩まずみんなで頑張っていきましょう。


まじめに書いてみました。長くなってごめんね☆彡                         横田
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/124-439fec7e

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad