FC2ブログ

01

21

コメント

おすすめの文房具 vol.1

こんにちは。
衛生薬学担当の小倉佑介です。


1月23、24日は弊校で公開模擬試験を行います。
模擬試験は、第94回薬剤師国家試験を意識したプレテストです。
何も受けていない方は、今の実力、弱点分野の発見に是非受験しましょう。


注意事項として、薬剤師国家試験の規定では、「HB鉛筆を使用」とあります。
そこで、合格に向けてまずは形からということで、
おすすめの文房具をご紹介させてもらいます。


1つめ:「マークシート用鉛筆」と「マークシート消しゴム



超微粒子配合で、芯の硬度が均一。
だから、ラクな力で濃く書ける、というすぐれものです。

消しゴムは、一般的なものよりも長めに作られており、
軽い力でスムーズに消すことができます。
これで、消し跡など気になる方も大丈夫ですね。


さらに、続けて普段愛用している私の文房具です。





2つめ:(写真上)「FABER-CASTELL(ファーバーカステル)」


MADE IN GERMANY
現在の鉛筆の長さ・太さ・硬度の世界的基準となった六角形の鉛筆を
1851年に発表した会社の鉛筆です。
ドット柄のグリップ部が滑り止めになっており、安定した書き味が楽しめます。
コレはまりますよ。



3つめ:(写真下)「STAEDTLER(ステッドラー)」



MADE IN GERMANY
人間工学に基づく三角形状と新開発の塗装法により、
今までにないグリップ感を実現しているらしく、たしかに素晴らしい。
シリコンのような感触で、疲れが全くありません。
無駄に鉛筆を動かしたくなります。病みつきになります。

こだわりは、粒子構造が円形状になっており、紙面への抵抗が少ないため芯粉が少なく、
より滑らかな書き味になるそうです。



健康サンダルのビルケンシュトックなどもドイツですし、
健康医学的な観点で作られているものが多く、とても面白いです。

是非これらを片手に、ポイントブックをもう片手に、
公開模擬試験、第94回薬剤師国家試験を塗りつぶしてください。
まだまだこれから・・・最後の仕上げにかかりましょう。



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/239-ebf66965

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad