fc2ブログ

03

01

コメント

しゃっちょうがゆく!5 ~自民党副幹事長~

こんにちは。
Medisere(メディセレ)のしゃっちょう、児島惠美子です。
国家試験まであと、一週間になってしまいました。
無駄に私も緊張してきました・・・
さて、こんな時は合格後のことを考えてみましょう!
以前のブログでも書きましたが、薬剤師になれば、不況は関係ありません。
昨日も3日前も1週間前も、メディセレに病院、治験コーディネーター、薬局と求人票が連日届いています。
あと、1週間、めっちゃ頑張れば、未来は明るいよ!

さて先日、私は国会議事堂の前にある参議院議員会館に行ってきました。

今回2度目ですが、やはり、緊張が走ります。
とりあえず、名前書こ。

わあ、また、重々しい入り口・・・飛行機並みのセキュリティーです。

今回は自由民主党副幹事長、松山政司議員とお会いさせていただきました。

私、あまり政治には詳しくないのですが・・・きっとものすごく偉い人だと思います。
とりあえず私の目的は一つ、
折角頑張ってみんなが手に入れた薬剤師の地位を向上するため、薬剤師アッピ~ル!
だって、薬剤師の職業って、日本ではマイナーですもの。
今こそメジャーにすべきです!
楽天の三木谷さんからの、医薬品ネット販売攻撃にも、ちょっと押され気味の薬剤師なんですから。
ということで、色んなお話をさせていただきました。
話がどんどん大きくなって、今後の日本がとるべき医療の話まで・・・。(私、大丈夫か?笑)
最後に「僕でよければ、力になってあげるよ。」
という、ありがたいお言葉をいただきましたよ。
さぁ、舞台は整ってきました。みなさんが社会で活躍するのはもうすぐです!
あと、一週間、泣いても笑っても一週間。
目と鼻と耳の穴、穴という穴をふさいどきましょか。折角の知識がポロポロ落ちたらいけないからね。笑
今からは知識を固めること!
参議院会館の桝添さんの部屋の前で、みんなの合格を祈ってきましたからね!
絶対大丈夫!!桝添さん、頑張った子はみんな合格者させてや~!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/255-8aab778f

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad