FC2ブログ

09

11

コメント

今年のだんじり試験曳き

今年も来ました、秋祭り~秋祭り~♪

9月に入ってメディセレのスタンダードコースも開校し、
仕事に地元の活動に大忙しの物化・物薬・動態担当の横田です。

岸和田市民は、9月や10月のお祭り中心にまわっておりますので、
皆さんと時間の感覚が少し違います。

※由来などは2008年9月のブログを参照してください。

9月6日(日)にだんじりの試験曳きがありました。
私は、青年団(対象年齢16~26歳ぐらい)よりちょっとおっさんになりますので、
北町拾伍人組」という団体に所属しております。

(注)「組」と入っていますが、悪い人たちの集まりではありません!!

私は先発レギュラーメンバーになりますので、
フル出場で参加しました。


※一瞬のスキで撮ってもらいました。












余裕そうに見えますが、いつも緊張感を持って真剣にしてます。
油断してるとケガをするかもしれませんので…
今回は試験曳きになりますので、本番の黒色のハッピは着ていません。



※わかりにくいですが、カーブを曲がる瞬間です。


2回目の試験曳きと本祭は、9月の18日(金)、19日(土)、20日(日)です。
秋の大型連休を過ごすのにお困りの方、日々の勉強で息抜きしたい方、、
是非岸和田だんじり祭りにいらして下さい。







私は、オレンジの印のどこかに必ずいます。
6日(日)の試験曳きで、責任者に褒められたので、次もフル出場決定的です。
ずっとだんじりのそばにいますので、探して見つけて下さい。
私は、「北町」を曳いていますヽ(´▽`)ノ


見物に来られる方は、こちらのホームページより見物マップが落とせます。
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/h219gatumap.html

ちなみに、岸和田駅周辺で見物する人は、観光客ばかりです。
見物で面白い所は…「カンカン場」「貝源」「小門」「S字カーブ」です。
おすすめの場所になりますので、すごく混雑していますが、
岸和田の深部まで来てみて下さい。
お待ちしております(≧∀≦)
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/365-aa661cef

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad