FC2ブログ

07

07

コメント

Re: 7月7日はメディセレ開校日

こんにちは。
衛生薬学担当の藤田です。

先ほど、横田先生が7月7月七夕ブログをあげていましたが、
私ものっからせていただきます。
横田先生申し訳ありません。
しかも横田先生ブログでは素敵なライトアップを紹介していますが、
それに確実に対抗してしまうような気もしますが・・・


さて、メディセレ大阪校は2007年7月7日に開講しました。
ということは、本日2010年7月7日でメディセレ大阪校開講4周年です。

そして、そんな7月7日七夕はライトダウンキャンペーン2010の日でもあります。
今までに何度かブログでお話しているので、ご存じの方も多いかもしれませんね。
(小倉先生ブログ:ライトダウン・キャンペーン2010、合内幸子ブログ:1,000,000人のキャンドルナイト

環境省では、ライトダウン・キャンペーンとして、
本日7月7日20:00~22:00の2時間
全国のライトアップ施設や各家庭のあかりのライトダウンを広く呼びかけていきます。
メディセレももちろん、大阪校東京校ともに参加しております。
本日は20時までに講師陣全員強制帰宅です。

また、本日7月7日は、
地球温暖化をテーマとして開催される北海道洞爺湖サミットの初日だったことから、
「みんなで地球温暖化対策を考える日」、
クールアース・デー
とも言われています。
このクールアース・デーに合わせて、環境問題の大切さを国民全体で再確認していくため本日の七夕ライトダウンが毎年行われているのです。
東京タワー、お台場、大阪城、神戸タワーでもライトダウンが行われます。
過去に日本各地で行われたライトダウンキャンペーンの様子

皆さんも、20時からの2時間だけライトダウンしてみませんか?
キャンドルを灯してみませんか?
夏バテ気味の心が少し癒されるかも!?
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/466-09ff5a46

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad