FC2ブログ

02

20

コメント

ポジティブ思考

こんにちは。
衛生薬学担当の藤田です。

今日は日曜日ですが、東京校では直前講座が行われています。
そして、朝から自習にたくさんの内部生もきています。


さて、国試まであと2週間をきりました。
刻一刻と、国家試験が近づいていますね。

そして毎年、国試直前になるにつれ、多くの学生が「先生、不安なんです」と教務室に訪れます。



・・・突然ですが。じゃじゃん

これは数ヶ月前、私が訪れたときのスカイツリーです。
このときは、まだ497mでした。


そこから毎日コツコツと工事は進み、現在では594m(2月20日現在)らしいです。
スカイツリーは、自立式電波塔として世界一(634m)を目指し、
もうすぐ600mを越すところまできています。



みなさんも同じです。
みなさんは、国家試験合格を目差し、毎日コツコツと勉強をしています。
スカイツリーが着実に積み上がっているのと同様に、みなさんの頭の中にも着実に知識が定着しているのです。
ですから自信をもちましょう。

私も国試を受けるとき、大きな不安でいっぱいでした。
でもそんなときこそ、毎日寝る前に声に出して言っていました。
「私は大丈夫、私は受かる」と。
“言霊”という言葉があるように、言葉には魂が宿っています。
THE・ポジティブ思考です!


絢美先生のブログにもあったように、みなさんは、1人ではないのです。
家族、友達、恋人、講師。
不安になったら誰かに聞いてもらいましょう。
打ち明けることで、聞いてもらうことですっきりすることもあります。
私の場合は、姉と住んでいたので、姉によく不安を聞いてもらって、
そして「あんたは、大丈夫。」と毎日言ってもらうようにしていました笑



人間が想像できることは、人間が必ず実現できる byジュール・ヴェルヌ

自分が想像できることは、自分が必ず実現できる  byさちこ(絢美先生のパクリ)

自分が薬剤師として働いていることを想像しましょう。
それを目標にあと13日!
一緒に頑張りましょう^^

あとは体調管理だけはしっかりと!
手洗い、うがい、マスクなど予防は忘れずに!!!です。


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://medisereosaka.blog.fc2.com/tb.php/516-def2ad7f

プロフィール

メディセレスクール大阪校

Author:メディセレスクール大阪校
メディセレ大阪校の教室ブログです。

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad